2013 7月|山形県・宮城県の新築にも。パネルヒーターとパネル冷房の設計 施工 修理の渡辺ヒーティング

カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント

    まとめ: 2013 7月

    新旧ロボット対決

    2013年07月31日

    この間の休日に、かな~り久々にガンダムのプラモデルを作りました。

     

    今どきのプラモデルは接着剤も必要ないし、ある程度の色が付いてて、私の子供の頃とは大違いです。

     

    で、完成後、ロボット同士の対決!

     

    ゲッター

     

     

     

     

     

     

    お相手はなぜかゲッターロボ(汗

    数年前にオモチャ屋で王子様に好きなのを選ばせたらなぜかコレでした。

     

    で、どっちが勝ったの、王子様?

     

    答えは・・・

     

    ライキ

     

     

     

     

     

     

    !!

     

     

    太郎

    カテゴリー:個人の戯言

    埋設配管

    2013年07月25日

    山形は大雨が続いて大変なコトになってますね。

     

    被害にあわれた方々、本当にご苦労様です。

     

    そんな中、昨日は午前中だけ晴れたので、久々に肉体労働をしてきました。

     

    住宅の基礎の下に温水配管を埋める作業です。

     

    P1010003

     

     

     

     

     

     

     

    慣れない土掘り作業は本当にヘビーで、大汗かきながら必死にがんばってきました。

     

    これが埋め戻した後の写真です。

     

    P1010002

     

     

     

     

     

     

     

    がんばりました!

     

    ちなみにここは完成したらオシャレなカフェになります。

     

    楽しみ!

     

     

     

    太郎

     

    カテゴリー:現場のコト

    暖房ボイラが・・・

    2013年07月22日

    こんにちは!

    先日、パネルヒーターに使っている灯油の暖房ボイラが

    そろそろ交換時期かな、なんてお考えのお客様が

    まだボイラは使えそうだけど、真冬に壊れるのが怖くて・・・。

    詳しく説明を聞きたいということでショールームへいらっしゃいました。

    『新しいボイラの性能はどうなの?燃費は?』

    『電気で出来るものはあるの?』

    『燃費を減らすコツは?』

    このような質問を受けました。

    パネルヒーターや床暖房をすでに使ってる方でも

    まだまだ知らないこと、お困りなことはたくさんあると思います。

    是非一度、気軽にお立ち寄り下さいませ(^.^)

    スタッフ全員、親身になって対応いたします。

    寒い冬がくるまでは、まだ先ですが、暑い時期にこそ冬の身支度を!!

     

    たかはし

     

    カテゴリー:未分類

    wi-hi 飛んでます

    2013年07月18日

    当社2Fショールームは無線LANでのインターネットが使えます。

     

    __ (3)

     

     

     

     

     

     

     

    私は1Fに机があるので、そこで有線のPCを使うのがほとんどですが、たまにパネルヒーター冷房の心地よさを求めて2Fで仕事をしたりします。

     

    役得です、すみません。

     

    当社ショールームは夏は心地よい涼しさ、冬は快適な暖かさになっております。

     

    見学などと理由なんか無くても全然構いません。

     

    バスや電車の待ち時間、買い物帰りに”涼”を、ちょいとインターネットを、

     

    などなど、時間があれば気軽にお立ち寄りして欲しい空間、それがエルボールーム(愛称)です。

     

    フラッといらして下さいネ。

     

     

     

    太郎

     

    カテゴリー:お知らせ

    暖かくて優しいアイツ

    2013年07月12日

    今の時期は暑いので活躍の場がほとんどありませんが、冬場は暖かいコーヒーでお客様を迎えてくれる大事なスタッフの一人です。

     

    20130712153036

     

     

     

     

     

     

     

    エスプレッソやカプチーノなども作ってくれて、しかもどんなにコキ使っても文句一つ言わない頑張り屋さん。

     

    今日も目を閉じて静かに出番を待ってくれてます。

     

    そんなアイツは暖かくて優しいヤツ。

     

    でも。

     

    つめたくされるとわかっていても。

     

    気持ちが傾いているんです。

     

    手前に写っているの冷たいアイツ(氷入り)に。

     

     

    太郎

    カテゴリー:個人の戯言

    乾燥してます

    2013年07月10日

    こんにちは(^_^)/~

    この時期は1年の中でなにかと一番ナーバスになります。

    梅雨のせいですかね・・・

     

    会社の中で事務処理をしていると、とにかく目が乾きます。

    梅雨で湿気抜群なのに、目が乾きます。

    エアコンのせいですかね・・・

     1

     

     

     

     

     

    そんな乾きめな私には冷房パネルがやはり向いているようです。

    乾燥感の少ない上質な冷房が事務所にも欲しいです。(切実)

     

    あ、ショールームではもちろん冷房パネルがフル稼働です(^o^)

     

    takahashi

     

    カテゴリー:個人の戯言

    イベント開催します!

    2013年07月08日

    来たる8月の23日(金)と24日(土)、当社ショールームにてイベントを開催する事が決定しました。

     

    パネルヒーターによる冷風の無い室内気候、”涼房”を是非ご体感下さい。

     

    20130708141432

     

     

     

     

     

     

     

    具体的な内容はこれから煮詰めていきますが、講師さんを呼んで話をして頂いたり、記念品なども用意させて頂くつもりです。

     

    我々スタッフはもちろん、写真に写ってるポニーテールの木もお客様のお越しをお待ちしております!

     

     

    太郎

    カテゴリー:イベント開催

    エアコン工事

    2013年07月04日

    夏到来! ですね。

     

    今日は山形市K様邸のエアコン取付工事をさせて頂いております。

     


    室内機と外の機械をつなぐ配管を白いダクトで覆っています。

    20130704104701

     

     

     

     

     

    通常はアイボリー色のダクトを使う事が多いのですが、K様邸は見事なまでの白い家なのでこのダクトを使いました。

     

    作業が一段落して車の中で休憩しておりましたら、K様よりサクランボとジュースの差し入れを頂きました!

     

    20130704104632

     

     

     

     

     

     

    なんとも鮮やかな色で、大変美味です。

     

    もうこんな季節なんですね。

     

    K様、ご馳走様です。

     

    さて、もうひとふんばりしようぜ、梅津君・佐藤君!

     

     

    太郎

    カテゴリー:現場のコト

    モンステラ

    2013年07月02日

     

     

    20130702193036これは”モンステラ”

     

     

     

     

     

    モンステラは熱帯アメリカ原産の植物です。

     

    ここにショールームを構えた時にはるばる海を越えてやってきてくれました。

     

    もう3年目ですがまだまだ現役、訪れて下さったお客様をお迎えしてくれてます。

     

    実は室内の植物というのは、空調により舞ったホコリが葉っぱに着いて、息が出来なくなるんだそうです。

     

    パネルヒーターによる空調は温風・冷風が起きない為、モンステラ君は快適に呼吸が出来るんですよ。

     

    その内腹式呼吸をおぼえさせて、一緒にハーモニカでも鳴らそうかな。

     

     

    太郎

     

    カテゴリー:ショールーム見学会

    王子様との休日

    2013年07月02日

    6/30日、天童のわくわくランドに行ってきました。

     

    仙台は山形ほどパッとしない天気が続いてますので、外で遊ぶのは山形がいいですね。

     

    ま、同じ考えの人が多いせいか、仙台ナンバーの車がおおかった事!

     

    着いてすぐ目に付いたのが涼しげな噴水。DCIM0757

     

     

     

     

     

    さっそく飛び込んで、王子様は楽しげでしたよ。

     

    父ちゃんも入りたかったな。

     

    昼食の後はジェラートを食べましたが、長蛇の列で時間がかかりました。

    これはかなり美味しゅうございましたな。

     

    その後は奥のジャングルジムで遊びました。DCIM0762

     

     

     

     

     

    何か虐待してるみたい・・汗

     

    帰りは王子様はもちろん爆睡、父ちゃんは後ろのシートでビールを頂きましたとさ。

     

    Thanks、かーちゃん

     

     

    太郎

    カテゴリー:未分類

    次の10件をみる>>


    ショールーム見学のお申込みはお気軽に!コチラからどうぞ▼

    ※お電話の前に必ずコチラをクリックしてください。
    お問い合わせはフリーダイヤル【0120-623-606】まで!(受付時間:平日、午前8:30~午後5:30) メールでのお問い合わせはコチラ

    ▲このページの上部へ